大田市 W工務店 

 今回はデニム生地の畳縁を提案させていただきました。
もともとは「青系の畳縁を」ということで青系の見本をお持ちしたとき、「お客様はデニムがお好きなんです」と工務店様に教えていただきました。
「それなら、思い切ってデニム生地の畳縁をおすすめしては…」という経緯で畳縁が決まりました。
お客様にはとても喜んでいただいたそうです。

工務店様が何気ない会話から お客様の好みを取りこぼさず、当店にお伝えくださったので、今回のようなご提案をすることができたと思います。
会話やコミュニケーションの大切さを改めて実感しました。
ありがとうございました。

出雲市 I建設

素材やパーツの組み合わせで、お部屋の雰囲気はガラッと変わりますね。
 このお部屋の見せどころは、黒い床の間でしょう。
スタイリッシュで、従来の床の間とは印象が違います。
この個性を生かせる畳は…というご相談をいただきました。
もともと 半畳サイズの畳を入れることは決まっていて
カラーに迷っていたそうです。
おすすめしたのは、セキスイ美草校倉のイエローです。
通常の畳表とは違い、斜めのラインが出る織り方が特徴 です。

個性的な床の間の邪魔をせず、見劣りもしないので上質な雰囲気に仕上がりました。
小上がりになっているので、収納もバッチリです。
和室の静謐さと温かさを兼ね備えた素敵な空間になりました。

温泉津温泉 薬師湯

 古くから 湯治場として多くの人々を癒してきた島根県の温泉津温泉。
 名湯とともにレトロな外観でも知られる湯元・薬師湯。
昨年から猛威を振るコロナウイルスに対し、様々な感染対策をしながら営業をされています。 
 今回の別館の畳替え工事では、以前このブログでも紹介しました『セキスイ美草抗菌タイプ』の畳表を選んでいただきました。
痛みにくく、長くきれいに使っていただける機能美に加え、安全をプラスした畳表です。
薬師湯のような温泉や宿泊施設だけではなく、飲食店、保育園など需要は増えそうです。
また、薬師湯に隣接する震湯カフェでは旬の食材を使った『美肌ぷれいと』(要予約)で身体の内側からも健康と美容を応援。効能たっぷりの温泉とダブルで元気がもらえます。
 ぜひ、薬師湯にお出かけください。