出雲市 Y邸

インパクトあり!2度見してしまいます

白い壁と黒い畳でインパクト抜群の和室です。
え?よく見ると畳に市松の柄が…
そうなんです。畳表が市松の柄になるよう織られているんです。
セキスイ美草市松という商品でグリーンやピンクなどバリエーションもあります。
クールな雰囲気には今回のようにモノトーンが最適です。チャコールグレーもおすすめです。
セキスイ美草市松ブラックです。引き目の畳表ですが畳縁なしで加工しました。

大田市 T邸

畳と襖でやさしい雰囲気に

娘さんのお部屋にと、畳の表替えを承りました。
襖も張り替えられるということで、お客様と表具店さんと一緒にトータル的に考えて素材を選びました。
畳はい草で表替えをして、落ち着きのあるピンクの畳縁を付けました。襖は淡いピンクの花の模様の襖紙に張替え、統一感を出しました。
女性らしいやわらかな雰囲気のお部屋になりました。
今回のように他業種の職人さんとお客様の要望に合うようご提案ができますので、ご相談ください。
襖のふんわりとした感じと畳縁のピンクが素敵です。

美郷町 K邸

畳表の質感を活かして

ちょっと不思議な感じに仕上がりました。
和室のリフォームなのですが、セキスイ美草の畳表を使い、光沢のある畳縁を付けました。
洋風な柄に張り替えた襖との相乗効果で、和室でありながら『洋』を感じる空間になりました。
素材の組み合わせが絶妙です。若いご夫婦の感性に脱帽です。
セキスイ美草目積畳表アイボリー×光沢のあるグリーンの畳縁で爽やかなイメージに…

セキスイ美草目積畳表ピンク×光沢のある淡いピンクの畳表でふんわりとした雰囲気に…